太鼓と桜と下町と
いよいよ桜…。今年は早いですねえ。

午後から門前仲町へ。
目的はDATTE2006
和太鼓奏者富田和明先生の生徒さん達によるプチライブです。
実は、いま和太鼓にはまっているよめかちちも出演するのです…。
d0007656_23524412.jpg

ライブは大盛況。グループごとに個性があり、それぞれ演奏と豊かな表情を楽しみました。
桶鯛というとこがかっこいい…。ふつうのおばさまたちなのですが…(笑)。

ライブ後、見に来ていたはむいにさんと軽く門前仲町探索。
いいですねえ、この町。入ってみたい店多数。
呑み歩きたいところですが、今回は都合により、ごはんまで。
美味しそうならーめん屋さんが多数目に付いたので、どこかに入ろうかということになり、今どき本格派の店をおさえて、渋~い店に入りました。
これが良かった。「昭和」を感じた。おばちゃんが一人で切り盛りし、みんなのお母ちゃんがわりにカップ酒とツマミとラーメンを出す感じ。
おいらの花粉症の心配してくれてありがとう。
d0007656_0111842.jpg

見づらいですが、トレンチコートの後姿は、はむいにさん。

d0007656_0104460.jpg

深川不動の夜桜と黄色い子

また探索してみたいです…。
[PR]
by kachichi_office | 2006-03-25 23:56 | くらし・旅
<< Boa noite. 灯(あかり) >>