十六夜
昨日は嵐の十五夜。

d0007656_29437.jpg

今日は、凛とした風が吹く晴天。
同じ街の中の引越し準備で、新旧かちちハウスを何往復か。


何か、街が静かなんだけど、それでいて胸騒ぎのする雰囲気を感じて歩いてました。


夕方。ばかでっかい月に遭遇。
こういう月って、赤だったり、オレンジだったりすることが多いけど、今日は真っ白。そしてとにかく大きい。
(もちろん、低くて対象物があるからの錯覚ですが。)

d0007656_212059.jpg

十六夜(いざよい)だけど、あんまりためらってる感じではなかったなあ。あの月。
そんな感覚の今日。

写真では伝わらないのが残念です。あの大きさ。
[PR]
by kachichi_office | 2006-10-08 02:19 | くらし・旅
<< 富士みち ありがとうございました。 >>