いちごあめ
メリークリスマス。
今年も今週でおわりですねえ…。

さて、ちょっと古くなってしまいましたが、
高知に行った際、四万十まで足をのばしまして、
そこで、これに出会いました。

「いちごあめ」
d0007656_186749.jpg


d0007656_1873672.jpg


かちちの実家は北のほうでして、そちらではポピュラーな食べ物で、お祭りにはかかせないものだったのです。
が、東京に来てからは、あんず飴、せいぜいりんご飴ばかりで寂しく思っておりました。そんでもって存在をすっかり忘れていたのですが、こんなところで出会うとは…

…うまい…。

飴のなかから、いちごが、kuchuってかんじであふれてきまして…。
やっぱりこれがいちばん美味いと思うんだけどなあ…。

全国区では無いですよね。これ。
[PR]
by kachichi_office | 2006-12-25 18:16 | くらし・旅
<< 新年です。 冬支度 >>