鶴見沖縄街ふたたび、および銀河高原の夜。
そして、普通に、予想通り…、
生活の中心は王子様(ちびかちち)になりました。

昼夜問わず、いろいろな要求をおっしゃいます。
「ふ~ぇ~>o<」

そんななかですが、金曜は、久しぶりに、鶴見沖縄街にて食事。
前回メンバー、ボーダーTシャツさん、NDさんに、カーリーヘアーさんを加えて。

d0007656_1944414.jpgd0007656_1946481.jpg



うちなーすば ヤージ小(ぐわ)。

前回はトーフチャンプルー食べたので、今回は汁物定食を、ということでソーキ汁定食にしてみました。ソーキもうまいし、大根もうまい。トロトロ。
さらに、沖縄そば(大盛)をシェア。満足です。

さて、最初のお店「ヤージ小」は、どちらかというと定食屋さんですので、軽く呑みましょうということで、沖縄居酒屋さんへ向かいますが、混んでていっぱい。入れません。
かわりに、ドイツの国旗のビールの店を発見。ドイツだけでなく、各国のビールを堪能。

d0007656_20252632.jpg


土曜は、これまたよめかちちの許しをしばし得てフリーフローランチへ。
バーブさん、フランス人こと絵里世さん、The words don't matterの3組のライブ。
フランスさんが、かちち作曲(詞はフランスさん)の「銀河高原の夜音源はRadio かちち2で)」を唄ってくれるというので、ぜひ見たかったのです。

…いやあ、思った以上に良かったなあ。うちのライブでやった時とは、また違う解釈をきっちりされていて、メロディー、詞が場に溶け込んでいってる気がしました。流れにのってたようです。ほっ。
かちちメロディーが、他人に唄ってもらって、それを客として聞いてるのってすごくウレシイもんです。

この嬉しさをモチベーションのごはんに、また音楽に向かおう。
そして、生活を経て唄に彩りを写そう。

d0007656_20451197.jpg
<おまけ>ごはんといえば、かちちの里から王子に送られてきた牛タンはうまかった…。王子はまだムリなので、いただきました。
[PR]
by kachichi_office | 2007-02-13 20:23 | くらし・旅
<< 雲と事件 出戻り >>