なんかすこし・・・
年明けてから、なかなか忙しくさせてもらってます。
で、ちょっと疲れ気味。

こんなときは、家にいるときぐらいゆったりしたい。
コーヒーがのみたいのです。
で、切れていたカフェポッドをまとめ買い。

カフェポッドってのは、エスプレッソマシン用の、簡単ティーバッグみたいなもんです。
僕のようなめんどくさがり屋がエスプレッソを淹れ続けるには必須アイテム。

ほんとは、粉をグラインドして、タンピングして、
腕をみがいて、分厚いクレマを・・・とやってみたいのですが、
続ける自信が無く、まだやったことがありません。

で、ポッドの話。
この際に、色々試そうと思い、代表的な種類のものが
ひととおりはいってるやつを、ネット購入。
ひと昔前より、だいぶ値段も下がっているみたい。

d0007656_1315722.jpg



さあ、いよいよ、いろいろな香りを楽しむぞ、と思い、
エスプレッソマシンのスイッチをON!

「・・・・・・」

待てども、コーヒー出てきません。
そもそも、温度上昇のOKサインが出ない。

d0007656_14274239.jpg





メーカーへの問い合わせをはじめ、
いろいろ調べた結果、ポンプが故障しているらしいことが判明。
修理代は、買うのと同じくらいかかることも判明。
SAECO VIA VENETO MILLENIUM ここに、わが家での約5年弱の
つとめを終えました。


調べると、最近は新機種がいろいろと出ております。
デザインもかなりかわいいのが多い。

かなり悩んだ結果、こいつにしました。

VICEVERSA ESPRESSO MACHINE "Koala" YELLOW
d0007656_17275714.jpg

名前が、コアラ。なるほど似てなくもない。



ミルクフォームを作ったあと、早速ポッドをのせてエスプレッソを淹れ・・・

d0007656_14413433.jpg




カフェラテできあがり。
ではいただきます。

d0007656_14421711.jpg




前のと比べて、良いとこ悪いとこありますが、
とりあえず、自分の望むまろやかな味は出来るようです。

もうちょっと使い慣れたら使用感でもアップしようかと思います。
[PR]
by kachichi_office | 2008-02-25 14:46 | くらし・旅
<< 衣替え 1 2 3 >>