カテゴリ:くらし・旅( 70 )
花散らし
夜、短い嵐。

晴ればかりじゃ面白くない。
晴ればかりでもいいですが…。

d0007656_841350.jpg

[PR]
by kachichi_office | 2006-04-02 22:36 | くらし・旅
太鼓と桜と本門寺(+フットサル)
まさに桜日和。
今日は朝から、学生時代の後輩に呼ばれたフットサル@品川。
後輩以外知ってるメンバーはいませんが、ラテンリズムマスターのためにはサッカーは欠かせないメソッド。というわけで参加。
d0007656_265963.jpg
天気もいいし、かなり熱い試合を楽しみました…。健太郎さんありがとう。
そのまま、池上本門寺へ。本門寺の春まつりによめかちちがまたも太鼓で出演するのです。
急きょ来てくれた、ダマ☆ヤンさん、せぬ一家、なをやと鑑賞。
その後、本門寺近辺を散策したのでした…。
d0007656_7432426.jpg



d0007656_151276.jpg
d0007656_212498.jpg
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-01 23:04 | くらし・旅
88
ちょっと前に旅をしたとき、88と書いてある蝶に出会いました。
d0007656_11541828.jpg


d0007656_11304717.jpg

クリメナウラモジタテハ(タテハチョウ科)
89や99もいるらしいです。
[PR]
by kachichi_office | 2006-03-28 02:11 | くらし・旅
Boa noite.
ナニモデキナイ日デシタ。
ソンナコトモアリマスネ。
d0007656_2345985.jpg

昨年見た石垣の夕陽です。
[PR]
by kachichi_office | 2006-03-26 23:08 | くらし・旅
太鼓と桜と下町と
いよいよ桜…。今年は早いですねえ。

午後から門前仲町へ。
目的はDATTE2006
和太鼓奏者富田和明先生の生徒さん達によるプチライブです。
実は、いま和太鼓にはまっているよめかちちも出演するのです…。
d0007656_23524412.jpg

ライブは大盛況。グループごとに個性があり、それぞれ演奏と豊かな表情を楽しみました。
桶鯛というとこがかっこいい…。ふつうのおばさまたちなのですが…(笑)。

ライブ後、見に来ていたはむいにさんと軽く門前仲町探索。
いいですねえ、この町。入ってみたい店多数。
呑み歩きたいところですが、今回は都合により、ごはんまで。
美味しそうならーめん屋さんが多数目に付いたので、どこかに入ろうかということになり、今どき本格派の店をおさえて、渋~い店に入りました。
これが良かった。「昭和」を感じた。おばちゃんが一人で切り盛りし、みんなのお母ちゃんがわりにカップ酒とツマミとラーメンを出す感じ。
おいらの花粉症の心配してくれてありがとう。
d0007656_0111842.jpg

見づらいですが、トレンチコートの後姿は、はむいにさん。

d0007656_0104460.jpg

深川不動の夜桜と黄色い子

また探索してみたいです…。
[PR]
by kachichi_office | 2006-03-25 23:56 | くらし・旅
広いところ
続いていた寝不足をすこし取り戻す。
心地よい寝ぼけ状態。

ラッキーにも街中でもらった荒川さんの号外を眺めたり、
お茶飲んだり。

ふと広いところに行きたいなあと思った。
ぼけっとするため。

広いところ。
なるべく360度遮るものがなくて、
地平線とか、水平線はまっすぐな方が好き。
もちろん美しいことが条件。
海とか、丘陵とか。

海は広いのだけれど、360度というのが難しい。
船でも、陸からでも。

で、下の写真は、おいらの理想にかなり近い場所でした。

あなたの理想は…?
d0007656_13294039.jpg



d0007656_13521380.jpg


d0007656_1336487.jpg




ショット・エル・ジェリド 塩湖です。
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-25 14:02 | くらし・旅
倖田…
今日、心をとらえたもの。

d0007656_23162073.jpg


d0007656_231623.jpg


倖田クマ。勢いがあります。ほぼ駄ジャレですが…
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-17 23:22 | くらし・旅
プルシェンコ
今回のオリンピックで、初めて本格的に夜更かしをした。

スピードスケートの岡崎さんが、1回目3位通過したからである。
弦を張り替えながら観戦。
残念ながら結果的にはメダルならず。
タイムで抜かれているので、こればっかりは仕方が無い。

そのままフィギュアの男子SPが始まっている。
高橋大輔が1番手ということで、見ることに…。
日本選手権等も見てますが、五輪舞台で、
トップバッターという、M-1でも圧倒的不利といわれる条件から言えば
いい演技だったように思います。

問題は、その後でした。
プルシェンコ。
鳥肌が立ちました。次元が違うところで、しかも攻めているのが
ビシビシ伝わる。躍動していて、芯が全くブレない。静と動の両立。

いいものを見ました。
現在も他の人の演技が続いているけど、別格だ…。

プルシェンコを見るために、フリーも見ようと思う。
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-15 04:02 | くらし・旅
びっくり
白夜行はすごいなあ…(@_@;;;
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-09 01:56 | くらし・旅
遠くとも、近くとも、旅はいいです。

唄が生まれるということで言えば、圧倒的にひとり旅がいいですね。
ちょっと心もとない感じがいい。

ある時期、くるま(かるぼ)に寝袋とギターつんで、よく出かけてました。
だれもこないようなところに車とめて。

ぼーっとしてビール飲んで車の中で寝袋で寝る。
季節はいつでもいい。それぞれに味がある。
ちょっとの雨ならそれもよし。

真夜中の星空、夜明けの山、海。

野生のシカによく会いました。
[PR]
by kachichi_office | 2004-04-03 16:03 | くらし・旅