<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
クロマチック・アコーディオン
d0007656_2328038.jpg

うちの点取り屋、はららさんの楽器。

はららと初めて一緒に演奏してから、かれこれ5年が経ちます。
つくづく早いな…。

VICTORIA社製 AC420Vとのこと。
クロマチック、いわゆるボタン配列のアコーディオン。


壮観。見るだけで重厚。圧倒的な機能美。

この楽器をはららが持つようになって、たぶん1年半ぐらい?経つかと思うが、ここに来て、彼とこの楽器は何か地殻変動のようなものを起こしているような気がする。いろいろ壊しながら、すごくスケールの大きなものがのぞき出している感じ。
フレーズに迸り(ホトバシリ)を感じる…。

負けないように…。
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-27 23:32 | かちちの楽器
広いところ
続いていた寝不足をすこし取り戻す。
心地よい寝ぼけ状態。

ラッキーにも街中でもらった荒川さんの号外を眺めたり、
お茶飲んだり。

ふと広いところに行きたいなあと思った。
ぼけっとするため。

広いところ。
なるべく360度遮るものがなくて、
地平線とか、水平線はまっすぐな方が好き。
もちろん美しいことが条件。
海とか、丘陵とか。

海は広いのだけれど、360度というのが難しい。
船でも、陸からでも。

で、下の写真は、おいらの理想にかなり近い場所でした。

あなたの理想は…?
d0007656_13294039.jpg



d0007656_13521380.jpg


d0007656_1336487.jpg




ショット・エル・ジェリド 塩湖です。
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-25 14:02 | くらし・旅
かちちライブ案内
2・22(水)池袋フリーフローランチはありがとうございました。
FFRライブは次は6・7(だいぶ先ですが…)
あ、ワールドカップの1週前ですね。お待ちしております!
Radio かちちもよろしくです。音源サンプルを配信しています。ちょっと更新してますよ。
d0007656_1722323.jpg
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-24 18:54 | かちちライブ情報
改めまして / 222FFR
d0007656_2035748.jpg


改めまして、昨日はありがとうございました。

新曲も含め、色々とチャレンジもあり、
(4回転とイナバウアーを入れた気分)

曲順すっ飛ばして始めてメンバーを慌てさせたり、
ハープ着け間違えたり等ハプニングもありましたが、
(着地に失敗して、相当動揺した感じ)

なにしろ楽しくやれました。
割と、かちち空間を作れたかな?と…。

うちとしては初の「かっこいい!」という、新曲に対する掛け声。^^;
これまたうちには珍しい手拍子。
そして、いつにも増してのコーヒー大合唱。
ほぼサブメンバーと言ってもいい、Fさんの大活躍(^^;;
ほーんとありがたいです。

新曲は、アナログアシッドソウルみたいな狙いがあったので、反響があってすごく嬉しいです。(え?別にそういう感じ方した訳じゃない??)
はむいにさんのギターも効いてたし。

はらら君は、ひさしぶりのクロマチックアコーディオン(鍵盤じゃなくて、ボタンのやつ)でした。昔苦労してたのがウソのように、一体化してきて末恐ろしいです。やなぎ兄はシンセの変な音感謝。かちちサウンドの優しさ隊長健在。


さて、ちょっと間隔の空いた予定しかありませんが、
皆様また次回よろしくお願いします。ぜひ。

【1st】
雨のウタ/水族館/灯(あかり)/ジェラシー※/クツ/あったかいの食べたい
【2nd】
かるぼなーらロード/だってアツインダ/僕はいつも(new!) /ボイジャー(new!)/コーヒーのみたい/クウキョ/月とか星とか
【アンコール(感謝!)】
微熱の街/かるぼなーらロードreplies
※久石譲作 他はかちち

黄色い子も来てくれました。
おいらも好きな絶品の「シーフードガンボ」食べて「バスペールエール」を呑んで酔っぱらってました。


d0007656_20163396.jpg


d0007656_20205583.jpg



[PR]
by kachichi_office | 2006-02-23 20:30 | かちちライブ情報
ありがとうございました!

また、いい夜を過ごすことができました。
みなさまに感謝。
   
とりあえず…
おやすみなさい。

d0007656_11423168.jpg

[PR]
by kachichi_office | 2006-02-23 02:42 | かちちライブ情報
22日!ライブです。ぜひ!
本日、フリーフロウランチでライブやります。
メンバー一同お待ち致しております。
20:30~ 2ステージです。


d0007656_2351960.jpg


d0007656_23471449.jpg
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-22 00:01 | かちちライブ情報
リセット
黄色い子です。
何も考えずにいたいときもあるんだ…。

d0007656_1152890.jpg




[PR]
by kachichi_office | 2006-02-19 10:52 | 黄色い子日記
倖田…
今日、心をとらえたもの。

d0007656_23162073.jpg


d0007656_231623.jpg


倖田クマ。勢いがあります。ほぼ駄ジャレですが…
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-17 23:22 | くらし・旅
5B
リハ。

スタジオがいつもの5Lではなく、5B
音の返りが全く違う。
音圧が生まれない。
それぞれが出す音が絡まない。(ように聴こえる)
というか、なぜか5Lはすごく音が絡む。うちの構成では。


不安になるが、練習になるのはこういう時の方。
お店でやるときと同じ感じ。
モニター返ってなくとも、信じてどっしり構えろという感じ。


帰りの電車で聞いた今日の演奏は、
録って聞く分には、先週とそれほど違わないそれだった。
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-16 02:13 | 半熟音楽生活
プルシェンコ
今回のオリンピックで、初めて本格的に夜更かしをした。

スピードスケートの岡崎さんが、1回目3位通過したからである。
弦を張り替えながら観戦。
残念ながら結果的にはメダルならず。
タイムで抜かれているので、こればっかりは仕方が無い。

そのままフィギュアの男子SPが始まっている。
高橋大輔が1番手ということで、見ることに…。
日本選手権等も見てますが、五輪舞台で、
トップバッターという、M-1でも圧倒的不利といわれる条件から言えば
いい演技だったように思います。

問題は、その後でした。
プルシェンコ。
鳥肌が立ちました。次元が違うところで、しかも攻めているのが
ビシビシ伝わる。躍動していて、芯が全くブレない。静と動の両立。

いいものを見ました。
現在も他の人の演技が続いているけど、別格だ…。

プルシェンコを見るために、フリーも見ようと思う。
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-15 04:02 | くらし・旅