<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Aquarium
なりゆきで水族館に行くことになった。
癒されるなあ。

d0007656_2319748.jpg


d0007656_972096.jpg



d0007656_953466.jpg
そして、ごはん。妙に海の幸が食べたくなってしまい…

明日こそ曲をまとめよう…。

銀河高原の夜キャンペーン中。
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-29 23:23 | くらし・旅
passion4
銀河高原の夜、配信中です。よろしく。

さて、27日(木)は音楽イベントpassion4を見てきた。秋葉原dress tokyoです。
琉球旅情、廣島リマアフロ橘リクオの順でそれぞれ濃いパフォーマンス!説明できないので省略。言葉がモドカシイ、音を楽しむ夜。
リマのソロバンドには、はららさんも出演。もちろんクロマチックアコーディオン
情念のぶつかり合いですね。(表現重いな。)青になったり、赤になったり。
はららさんを気に入った方、また見たい方は、6・7(水)FFRで、かちちライブへ!(宣伝でした。)

d0007656_14105629.jpg

リマvsはらら


d0007656_14122833.jpg


d0007656_1413625.jpg


左:リマバンド、右:アフロ橘。

d0007656_14155133.jpg

リクオさん。上手い。速い。おもろい。泣ける。「スゴイ」。


才能とエンターテイメントのカタマリにたくさん出会いました。今夜は。

本日の言葉「ミラーボールのある店に悪い店は無い。」byリクオ。
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-27 23:59 | 見に行ったライブ
銀河高原の夜 ~Radioかちち曲配信~
お待たせしました…!

予告していた、フランス人さんとの共作曲「銀河高原の夜」をRadioかちちにアップしました。
ビールとともに、ぜひ。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kachichi_office
d0007656_3101365.jpg

d0007656_3142338.jpg


詞、歌:フランス人 曲、演奏:かちち

あと、りょうさん。ありがとう。
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-26 03:13 | Radioかちち曲配信
週末の定番
春ナスが主役のパスタ、トマトソースを作った。

d0007656_2229579.jpg


パスタを食べると週末を実感するらしい…、そんなよめかちちは今日、蒲田の樽屋で、ベルギービールDuvel(デュベル)のグラスをくじ引きで当てて来ました。でかした!
Duvelは悪魔という意味らしいですが、酔っ払ってしまった…。これもアルコール高いのだな。

奥に見えているのは前から食べてみたかったオリーブオイルチップス。グッドヘルスというブランドらしいけど、そもそもポテトチップスだから体には…。(^_^);;;
あ、でもこれ分厚くて確かにうまいすよ。高いけど。

昨日思いっきり遊んだから、今日の雨はなんか癒されます。

業務連絡:フランス人さん、ミックスはもうちょっと待ってね…
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-24 01:35 | お料理集
芋煮、およびMONBOO☆SOUL@六本木
今日はイベント2つ。

イベント①
d0007656_393653.jpg
仲間内で芋煮会。多摩川の河川敷です。
声かけたら、30名以上の大所帯となりました。
お子さんも多く、なごやかな昼下がりのプチアウトドアを満喫。

d0007656_13472256.jpg



鍋:今回はじめて山形風にもチャレンジしてみましたが、ちょっと苦戦気味…(^_^;;>
ま、開催できたことと、天気が良かったことで十分です。

イベント②
で、芋煮が無事お開きになったところで、帰ってすぐ六本木へ。(すごいギャップ)
バンド「MONBOO☆SOUL」のライブです。六本木EDGE

d0007656_344051.jpg見るのは2度目ですが、今回もすごいお客さんの数。ゆうに200人はいますね。ハコは満員電車並み。すごい熱気。

バンドは、ソウルクラシックスをダンサブルに、女性3名のボーカルチームを中心に歌い上げて行きます。バックはホーン2本、リズム隊、キーボード(やなさん)。
何と言っても華のあるボーカル、ダンサブルな曲たち。STEVIE,JACKSON SISTERS…、そりゃ楽しいっす。

デジカメの電池とメモリ忘れるという馬鹿をやったため、いけてない携帯画像アップ。

タイバンで、「宮尾すすむと日本の社長」が出てました。
おお!と思った方、そこそこの年代ですね。

そりゃ、かっこいいさ。もちろん。
「懐かしい曲やります。といっても、ほとんど懐かしいのですが。ていうか、俺が懐かしい人です。」ですって。面白かった。ボーカルの人は変わらずパワフルだなー。

d0007656_3371520.jpg

今日のおまけ。

待ち受け画面を変えました。

ブレイク寸前キャラ、「歩きおにぎり」。
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-22 23:59 | お料理集
替わりのあるもの、そうでないもの
たとえば、

あるコード進行に対するメロディーは、自分の場合、ある程度いくつかの答えを用意できる。
たぶん2~3度違うところ毎にいくつかある。
いや、もっとある。作れるということでもあるし、それでもいいと思うということ。
すごく優柔。

だけど、あるメロディーに対するコーラスは、
ほとんどの場合ひとつ、ふたつしかラインが無い。
いや、ほとんどひとつだ。
ただ「3度上」とかじゃない。これにはこうとしか言いようが無い。

3声だったら2つだけど、これは2つとも固定だから答えとしてはひとつ。
ここは無しっていう、変え難い答えのこともある。

楽器伴奏のオブリガードやフレーズも、たいがいの場合は答えは少ない。
こっちはすごく頑固。

なんか面白い。でも、わりとそういうもののような気がする。
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-20 02:19 | 半熟音楽生活
黄色い子のサンゴ風呂
黄色い子です。
サンゴの風呂に入ったよ。

d0007656_234810.jpg


かちちの音源ミックス作業は、なかなか難航してるみたい…
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-19 23:04 | 黄色い子日記
サトイモ
またお料理です。(^_^;;
さといもの煮っころがしを作りました。

d0007656_9192640.jpg


煮汁レシピ:
バラ肉を水から下ゆで。泡盛、砂糖、だし汁でしばらく煮る。醤油を入れて…

すみません、前日のラフテーの煮汁の再利用でした…。

d0007656_13723.jpg
ちょっとだけ、南の味。
気分だけ。
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-18 09:22 | お料理集
ラフテーそばもどき
また肌寒い気候に戻ってしまいました…。

ここは、暑い南に思いをはせて…
というわけで、ラフテーを作りました。それを使って、沖縄そばもどき。
d0007656_22115565.jpg

ラフテーは、バラ肉を水から下ゆで。脂を十分落とす。ゆで汁は一度捨てる。
泡盛、砂糖、だし汁でしばらく煮る。
醤油第一弾を加え、一度煮立たせた後、もう一度醤油投入後じっくり弱火で。
箸で切れるくらいまで、スローに行きましょう。

d0007656_22171744.jpg

そばのスープは、この煮汁を、カツオだしで割り整えて作りました。
沖縄すば(そば)のスープは色々ありますが、割とカツオのあっさり系が好みです。

お肉は泡盛で煮ると、ぜんぜん出来が変わるのですよ…。

でもやっぱり本場のを食べに行きたいなあ。(本音)
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-16 22:20 | お料理集
レコーディング&バーブ@天窓comfort
本日は、先週に続き、フランス人さん来日、そしてレコーディング。
スタジオは17時からの予約だが、13時には家を出た。

なぜならば…バーブこと佐竹透のライブが、四ツ谷の天窓comfortであったからです。

d0007656_23261473.jpg


d0007656_2326275.jpg


はむいにさんがサポート。
新宿通り沿いの大きな窓から自然光の差し込むハコで、相変わらずの天然MCと、いかした曲で、なんだか昼からすっかり和みました。
「カポが無い、いやあった」って…お笑いじゃないんだから…。

d0007656_23304282.jpg

黄色い子も来てました。

四ツ谷にいらしてたフランス人さんと合流、赤坂に移動。
打ち合わせ、録音、食事休憩、録音てな感じで慌しい来日スケジュールをこなしたフランス人さん、無事この曲のレコーディングは一段落となりました。

明日のお仕事に備え、また横須賀線でお帰りになりました…。
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-15 23:31 | 見に行ったライブ