<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
朝から
早朝から立ちっぱなしです。

サッカー。ドイツ戦。何だかサッカーは座って見れない。
結局引き分けちゃったけど、全体のシステムは
試合の中でどんどん良くなった。

うーん、いよいよW杯本戦間近…
あー緊張するなあ…。

d0007656_6503311.jpg

このスコア、一時とはいえすごいなあ…

一方、加地は心配…。あのタックルはこの時期ひどい。

で、田中誠に替えて茂庭追加召集ですか…。
この時期にケガで外されるのはつらいすねえ。もにわ君にはその分頑張ってほしいっす。
[PR]
by kachichi_office | 2006-05-31 06:50 | サッカー
山中湖ロードレース
毎年参加している、山中湖ロードレースを今年も走ってきました。

願い虚しく天候は回復せず、雨のレース…。
しかし、さすがに気合の入った参加者の皆様、雨をものともせず走ります。

今回はデジカメ持って走ってみました。

スタート地点にはスケートの岡崎朋美さんが来てました。
うまく撮れてないけど、か・かわいい…。
朋ちゃんスマイルに押し出されるようにスタートです。
d0007656_2021522.jpg
d0007656_20113511.jpg


雨はやっぱりしんどい。服の水分の重みがジャブのように効いてきます。
毎年ですが、コスプレの方も結構います。濡れて余計たいへんだなあ。
d0007656_20515050.jpg
d0007656_2052210.jpg


そんなわけで苦しみながらも、何とかゴール。
嬉しいとん汁のサービスが待っています。うまい!幸せ!
d0007656_20531780.jpg
d0007656_20533034.jpg


宿に戻りお風呂に入った後、これも恒例になった打ち上げバーベキュー。
d0007656_20554194.jpg

走ってないと思うんだけど、黄色い子も来てました。

ごはん食べてたらみるみる天候回復。富士山も顔を出しました。雲の中から現れたその瞬間、あちこちからどよめきが起こってた。


d0007656_216277.jpg

なんだかんだと、走ってる時はしんどいのですが、終わってみると意外と爽快感のみが残るのです。だから、毎年走ってられるのでしょうね…。

みなさまお疲れ様でした!!
[PR]
by kachichi_office | 2006-05-28 20:26 | くらし・旅
くもり空赤坂
いつもの赤坂5L。リハでした。
リハの後は、全品300円均一のお店でメンバーの団結を高めます。
ひとり800円代でした… □Dヽ(^-^);プハ

d0007656_325447.jpg


ところで、バンドについてよく聞かれます。
「何系?」
なごみ系とか、まったり系とか評されることが多いようですが、
実は「切ナイ系」を目指そうと思っています。
よろしくお願いします…。

来週のリハは、あの方も来日予定。
そう、6・7には素敵な歌声が生で聴けるのですよ…。
[PR]
by kachichi_office | 2006-05-26 23:52 | 半熟音楽生活
テビチ
沖縄料理シリーズということで…
テビチをつくりました。
豚足の沖縄風煮込みでございます。
以前のラフテーと同じく、これを使った沖縄そばを。

d0007656_23313993.jpg



d0007656_23355017.jpg

たっぷりのお湯で下ゆでし、余分な脂を落とします。
あっさりのダシ(昆布、カツオ)、お塩、香り付けに醤油を少々、そして泡盛で、ゆっくりと煮込みます。
数時間煮込むと、コラーゲンたっぷりのテビチの出来上がり。
これ自体もうまいですが、煮汁がまたうまい!当然、スープとして利用するのです…。
[PR]
by kachichi_office | 2006-05-25 23:24 | お料理集
あの山
かちちハウスより、遠くあの日本一の山を。
d0007656_12284972.jpg

お茶でもどうぞと…。
[PR]
by kachichi_office | 2006-05-24 12:29 | くらし・旅
あの本
あの本の映画が公開されました。

あの本は、一気に楽しんで読んで、公開に備えて来たのですが、
映画の聴こえてくる評価は微妙…

本日聞いた評価
<サンプルA 読まずに>
「多分、読んでる人には物足りなくて、読んでない人には分かりにくい」

・・・なんとなく想像が・・・

<サンプルB 読んで>
「でもまあ、がんばったのではないかな」

・・・なるほど・・・

まあ、結局自分の目と耳で確かめるしか無いわけですね。

しかし、ライブ準備(6・7です!)やら、録音やら、山中湖マラソンやらでしばらく行けそうに無い。
で、6・9からは、あの球技の世界大会が…

むむむ…

(意見無断で引用させて頂きました。_(._.)_ペコ)
[PR]
by kachichi_office | 2006-05-22 23:11 | くらし・旅
19
19、いい響きです。

日曜日は、結婚パーティーに出席。
1日中、幸せオーラを受け取りました。
d0007656_16505412.jpg
今回、なんといっても目玉は、

花嫁が19歳」!

そして、
年の差16歳」!

ふぅ…。


綺麗だし、可愛いし、なんでも弾きそうな瑞々しさでした。

「たっちんず」として、お祝い曲を演奏。この日だけのスペシャルソング…。
なんとか、新郎の要望に答えられてれば良いですが…。
音と言葉に、一同精一杯心はこめましたよ。

おめでとうございます!!
[PR]
by kachichi_office | 2006-05-21 23:58 | くらし・旅
黄色い子 saudade
黄色い子です。

あの頃、この街、無邪気な想い…

d0007656_2148379.jpg

d0007656_21481633.jpg


d0007656_21483087.jpg


[PR]
by kachichi_office | 2006-05-20 21:50 | 黄色い子日記
らふてーの会
先日、らふてーを作りましたが…
それとは関係なく今日は、かれこれ1年半くらい前から企画されていた、らふてーの会@鶴見。ようやく実現!
この鶴見、知る人ぞ知る、沖縄&ブラジルな街です。あちこちにそれらしき店があるのですな。
で、主催者ボーダーTシャツさんおすすめのお店ヤージ小(やーじぐわ)へ。かつて近所に住んでいたNDさんと会員3名です。
いいっすねえ。定食中心で、ごくフツーの沖縄の日常食が食べられる感じ。
d0007656_1331819.jpg

d0007656_134617.jpg

d0007656_13679.jpg


今日は、ややムシムシしてたし、ちょっと国際通りの気分になっちゃいました。
ここは食事中心で、2軒目では泡盛をじっくりと…。

よく考えてみたら、らふてーは食べてませんですが、かなり満足いたしました。
海ぶどうが品切れだったのが残念!また次回行きましょうね。

今日はこの後、バルサvsアーセナル!CL決勝です!寝れないぞ!!
[PR]
by kachichi_office | 2006-05-17 23:44 | くらし・旅
残念!!

d0007656_2354663.jpg


・・・ジョーカーになって救ってくれると信じていましたが・・・
でも、これからも応援します。大輔。目指せ南アフリカ大会!!
次は君や達也の時代だ!
[PR]
by kachichi_office | 2006-05-15 22:42 | くらし・旅