<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
I&I@FFRで。
土曜日はフリーフローランチにてI&Iライブ。

ちょっと切り口の違う演奏があったりして、心地よく飲んで…

d0007656_22391521.jpg


d0007656_22404649.jpg


…やや記憶が…

また反省。
[PR]
by kachichi_office | 2006-07-30 22:29 | 見に行ったライブ
THE GREAT ESCAPE
南の島から、かちちハウスについてきたオカヤドカリ君3匹。ほぼ1ヶ月が経ちました。
焼肉のピンチも乗り越え、このせちがらい都会でも、うまくやっているようです。

熱帯魚用のサンゴの砂。水のみ場。そんな家に加え、通販(ヤドカリパーク)で木登り用にと、ガジュマルの木を買い、流木も置いてあげました。
また、将来設計を考え、引越し用にと貝殻セットも購入。

すると、早速ガジュマルには、キャラメル君が木登りを始めます。どうも葉っぱを食べようとしてるように見えます。
また、白い貝殻の子は、さっそく不動産屋に出向き、へんてこなミドリ色の貝にさっさと引っ越してしまいました。
d0007656_1484928.jpgd0007656_14104327.jpg


さて、たまにはサンゴ砂を掃除しようと思い、一時的にお引越。

d0007656_14115615.jpg


砂や、置いてある貝殻をザルで水洗いし、ソルトウォーターで最後に軽く流します。
で、やどかり君たちを戻そうとしたその時…

「ミドリがいない!」

なんと、目を離した隙に、逃げ出してしまったよう…。
近くにはもう姿がありません。
部屋を締め切り、必死に探しますが、どこにもいません。
こうなるとやっかい。何しろヤツは意外に足が早く、どこでも登っていってしまう…。

小一時間探しますが、まったく影もない。もう夜中。
ここで、作戦を変えます。ヤツは意外と夜行性。また、けっこうカリカリ…ってな足音をたてます。ということで、部屋中の電気を消し、音の鳴るものを全て止め(時計とかも)、耳をすまして、やつの足取りを追います…。



…まったく、足音がしない。
こうなったら長期戦を覚悟し、まくらを持ってきてやどかりの部屋で寝ながらひたすら足音を追います。意外とビニール袋は常にカサカサ音を立てるな…とか思いながら。
しかし肝心のヤツの足音は無し。

おいらが勝手に都会に連れてきて、うっかり目を離したばかりに…
こんな部屋で、ひょっとすると何ヶ月後とかに、部屋の隅でひからびているところを発見することになるのか…


結局、その夜は発見できず。絶望感にとらわれます。


さて、次の日の朝。
おきてすぐ、逃げ出した床を中心に捜索再開。
やはり、手がかりはありません。

そのとき、「カリカリ…カサ…」

む?

「タタッ…カサ…」

間違いない。ヤツだ。
足音の方角に注意深く進みます。

…いました!

d0007656_143252.jpg


どうやら、朝の光を求めて窓際に来ていたようです。
すっかりホコリだらけ…。ごめんな…。

軽くソルトウォーターで洗い流し、サンゴ砂の楽園へ戻したのでした。
[PR]
by kachichi_office | 2006-07-25 12:09 | くらし・旅
蔵と麺の街
黄色い子です。
喜多方を歩いたよ。

d0007656_23243361.jpgd0007656_2325444.jpg


d0007656_2353537.jpg
d0007656_2328339.jpg


d0007656_23411516.jpg



d0007656_23295654.jpgd0007656_23554098.jpg


d0007656_23382370.jpgd0007656_23341310.jpg


d0007656_23573191.jpg


黄色い子日記
[PR]
by kachichi_office | 2006-07-23 23:59 | 黄色い子日記
久しぶりのプチ遠乗り
ここのところ雑用に週末をとられてましたが、
久しぶりに、マイチャリBD-3君で出かけてみました。

燃料にと持たされた明太子おにぎり3個を持って、
かちちハウスから西へおおよそ60km、宮ヶ瀬湖を目指します。

d0007656_1422257.jpg

途中、坂で疲れて、坂上のホームセンターでメロンジュース飲んだり、
ちょっとのんびりとした公園につられて迷ってみたり。
あまりスポーティーではありません…。

d0007656_13542734.jpg

d0007656_1354898.jpg


そもそも出るのが遅く昼だったため、ここから丹沢というところで
すでに夕方。ちょっと自転車にトラブルもあり、登りが相当こたえます。
(後輪側の樹脂サスペンションが割れてしまった。)

清川村に入ったあたりで、いくつかの温泉街があることもあり、
ここでやめちゃおうかなーと何度も思いながら、
休んではあとちょっとを繰り返します。


そんな感じで最後はアップアップでしたが、
何とか宮ヶ瀬湖のはじっこに到達。

d0007656_1434947.jpg


近くの立ち寄り温泉、別所の湯で汗を流し、その分ビールを補給して休憩。
(^-^)U

ふもとまで戻った後、BD-3君を折り畳んで電車で帰ったのでした。
[PR]
by kachichi_office | 2006-07-17 23:18 | BD-3輪行記
ベランダ
暑いです…東京。

うちの近くの電光掲示板は「36℃」でした。
スコールは降るし、熱帯化してますねえ…。

そんなわけで、夏を感じて、かちちハウスの夏の風物詩
「ベランダ焼肉」を開催しました。

d0007656_2317131.jpg


海の幸もいただきたいなと思い、
家の中にいたアイツ、そう、やどかり君たちに目が行きましたが、
今回はお腹いっぱいだったので見逃すことにしました…。
[PR]
by kachichi_office | 2006-07-15 23:13 | くらし・旅
ホワイトプラネット
先日、ティエリー・ピアンタニダによるドキュメンタリーホワイトプラネットを観た。
北極に生きる動物たち。映像美。手間と時間を惜しまず、丁寧に、簡潔に。
でも、フランスらしく。
カリブーの群れ、イッカク、白くま君、アザラシ…

なんだか、こういうものを観てる時間は、どんどんどんどん自分の世界に閉ざされて行くのがわかって面白い。自分の日々の事を、すごい勢いで考えていることに気づく。

サッカーといい、最近フランス人さんのお仲間は活躍してますねえ…。
ティエリー…。ストライカーだけじゃない。
[PR]
by kachichi_office | 2006-07-09 12:01 | くらし・旅
もぐる子
黄色い子です。

はての浜で、はじめてシュノーケルをしたんだ…。
ちょっとガチャピンさんみたいだけど…

d0007656_23294270.jpg

d0007656_23265860.jpgd0007656_23272016.jpg


d0007656_23311368.jpgd0007656_23372790.jpg



黄色い子日記
[PR]
by kachichi_office | 2006-07-04 23:20 | 黄色い子日記