<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
コーヒーのみたい
Radioかちちをあまりにも放置してしまっています。

作りかけの音源が、どれも仕上げ前というところで止まってしまってます。
ちょっと最近は、このブログも、「かちちほぼ生活」という感じですね。やばい。

そんなわけで、敢えてここで、定番曲をアップしてみました。

以前作った「かふぇらて・ムーン」という貴重なアルバムをお持ちの方、そして、ライブに来てくださってるかたにはおなじみの、「コーヒーのみたい」。

ライブでのみ聞いて下さってる方には、案外新鮮な音源かも知れません。録音したのはけっこう前で、はじめたばかりの見よう見まねの作業だったのですが、なかなか面白いもんになってるなと思います。


↓当時の機材。
d0007656_22345630.jpg










d0007656_22352272.jpg

この曲は、別の形でどこかにアップしようかとか、考えてたのですが、なんか気が向いたので、ここで。
[PR]
by kachichi_office | 2006-09-29 22:35 | Radioかちち曲配信
秋の散歩 その2
前回の続きです。

d0007656_217528.jpg



d0007656_2183376.jpgd0007656_2185576.jpg

d0007656_2295391.jpg
d0007656_2273311.jpg
[PR]
by kachichi_office | 2006-09-24 02:19 | 黄色い子日記
秋の散歩 その1
黄色い子です。

ちょっと出かけました。

d0007656_17424087.jpg


d0007656_17425397.jpgd0007656_17432496.jpg

d0007656_17434293.jpg


黄色い子日記
[PR]
by kachichi_office | 2006-09-22 17:45 | 黄色い子日記
嵐のあとに
遠くの台風が呼び寄せたのだろうか?
刻々と変化する、ダイナミックな夕景に見とれました。

d0007656_1501075.jpg

d0007656_1504388.jpg
d0007656_1624214.jpg


クリック拡大っす。
[PR]
by kachichi_office | 2006-09-18 23:59 | くらし・旅
ブラスト2
毎年楽しみにしているんです。「blast」。
今年は日本公演も演目が新しくなり、blast2mixとしてやってきました。
で、行ったのですが、ラッキーなことに最前列!

内容の単純さの割に、説明が難しいけど、ようは、ブラスバンドによる完璧に演出されたパフォーマンスというところ。
管楽器と打楽器のメンバーたちが、フォーメーションを組み、時にはダンスやアクロバティックな動きを入れながら演奏していく。
ミュージカルスケールの大道芸って感じ。
d0007656_19134331.jpg


で、blast2になって、木管楽器が加わり、音楽的な幅が広がったと。
ちょっと2になって洗練されすぎた感はありますが、まあこういうものは違うことをやっていかないと見るほうもやるほうも飽きますからね…。

今回、個人的にはGood Vibrations」を中心としたビーチボーイズメドレーに萌えました。ペットサウンズ前後のブライアン・ウィルソンの楽曲はたまりません。サイケ。反面、カラフルなサンバが無くなったのは残念。木管入ったからかなあ。

d0007656_1939296.jpg
このブラストでお約束なのが、休憩時間のパフォーマンス。
観客たちも良く知ってるので、前半の幕が下りるか下りないかのうちに、みんなロビーへダッシュ!
これがあることを知らない人は、「そんなにみんなトイレを我慢してるのかしら?」と思うのかも。

とにかくこういうサービス精神の旺盛さが、この舞台の根本といえるでしょう。
見習いたいもんです。
[PR]
by kachichi_office | 2006-09-15 19:34 | 見に行ったライブ
トラットリア・キイロイコ
黄色い子です。

ピザ屋をはじめようかと…

d0007656_1342021.jpgd0007656_13144692.jpg

d0007656_13193499.jpgd0007656_13214174.jpg


d0007656_13372870.jpg


ちょっと生地が固めだったので、ふわふわパリパリを目指して修行しよう。

黄色い子日記
[PR]
by kachichi_office | 2006-09-12 13:23 | 黄色い子日記
感謝。
9/7の恵比寿天窓.switchに、おいで頂いた皆様、本当にありがとうございました。
はじめての場所ということで、定番曲を並べてみましたが、いかがでしたでしょうか…?

さて、次回は10/4(水)に池袋フリーフローランチです。
よろしくお願いします!
バスペールエール飲んで、ガンボ食べながら頑張ります。

d0007656_2112294.jpg


d0007656_21205794.jpgたぶん黄色い子も池袋にも来ますよ。写真を撮りたい方、ぜひ!
(…今回、終了後、黄色撮影会みたいになっており… ^^;;)

左はフランス人さんの作品。
[PR]
by kachichi_office | 2006-09-09 21:21 | かちちライブ情報
改めて、9/7(木)は恵比寿天窓です。
どうやら、イオケはそれそうだ…。

さて、改めまして宣伝ですが、
恵比寿天窓.SWITCHにて今週木曜日ライブがあります。

お誘い合わせの上、エビスの生片手にぜひどうぞ!4バンド中4番目。21:00~の出演となります。
チャージ1500円です。

今回は、メンバーやなさんが、いつものキーボードではなく、お店のグランドピアノを弾きまくり。
また、初めてフルートのドバイ緒方君が参加。
はむいにさんのギター&マンドリン、はららさんのクロマチックアコーディオン、そしてかちちが、これらとどう絡んでいくか。
そのへんをお楽しみ下さい。
いつもより、さらにアコースティック感で。

天窓.SWITCHの地図はこちら。
渋谷区エビス3-28-4-B1F
03-5338-6241

よろしくお願いします!
[PR]
by kachichi_office | 2006-09-04 19:28 | かちちライブ情報
イオケの影
イオケ。先週あたりから報じられている彼女について、最近気になってる方、いますか?

こういえば分かりやすくなります。

台風12号」。

こやつ、元ハリケーンで、日付変更線を越えて、やってきたでかい台風。
なんだか、すごいコースで日本、特に東京に来週あたりせまってきそうな感じになってます。

d0007656_16175291.jpg
日付変更線を越えると、ハリケーンから台風になるって定義は、今回はじめて知った。
以前は非常に珍しかったのが、最近ちょこちょこあるんだとか。

ところで、ちょこちょこお知らせしてますが来週木曜日、7日は恵比寿天窓.switchでライブでやす。
・・・・・。

おいおい心配だなあ…。(^_^;;
[PR]
by kachichi_office | 2006-09-02 16:08 | くらし・旅