タグ:フリーフローランチ ( 14 ) タグの人気記事
鶴見沖縄街ふたたび、および銀河高原の夜。
そして、普通に、予想通り…、
生活の中心は王子様(ちびかちち)になりました。

昼夜問わず、いろいろな要求をおっしゃいます。
「ふ~ぇ~>o<」

そんななかですが、金曜は、久しぶりに、鶴見沖縄街にて食事。
前回メンバー、ボーダーTシャツさん、NDさんに、カーリーヘアーさんを加えて。

d0007656_1944414.jpgd0007656_1946481.jpg



うちなーすば ヤージ小(ぐわ)。

前回はトーフチャンプルー食べたので、今回は汁物定食を、ということでソーキ汁定食にしてみました。ソーキもうまいし、大根もうまい。トロトロ。
さらに、沖縄そば(大盛)をシェア。満足です。

さて、最初のお店「ヤージ小」は、どちらかというと定食屋さんですので、軽く呑みましょうということで、沖縄居酒屋さんへ向かいますが、混んでていっぱい。入れません。
かわりに、ドイツの国旗のビールの店を発見。ドイツだけでなく、各国のビールを堪能。

d0007656_20252632.jpg


土曜は、これまたよめかちちの許しをしばし得てフリーフローランチへ。
バーブさん、フランス人こと絵里世さん、The words don't matterの3組のライブ。
フランスさんが、かちち作曲(詞はフランスさん)の「銀河高原の夜音源はRadio かちち2で)」を唄ってくれるというので、ぜひ見たかったのです。

…いやあ、思った以上に良かったなあ。うちのライブでやった時とは、また違う解釈をきっちりされていて、メロディー、詞が場に溶け込んでいってる気がしました。流れにのってたようです。ほっ。
かちちメロディーが、他人に唄ってもらって、それを客として聞いてるのってすごくウレシイもんです。

この嬉しさをモチベーションのごはんに、また音楽に向かおう。
そして、生活を経て唄に彩りを写そう。

d0007656_20451197.jpg
<おまけ>ごはんといえば、かちちの里から王子に送られてきた牛タンはうまかった…。王子はまだムリなので、いただきました。
[PR]
by kachichi_office | 2007-02-13 20:23 | くらし・旅
走れハム。
先日の宣伝に若干訂正あります。

10/4FFRですが、

1.chubinさん、全曲参加してくれることになりました。djembe。

2.ギター&マンドリンの、はむいにさん。他会場が終わったあと、FFRに向って来てくれるそうです。ファンの方ヨカッタ。2ndステージ、着き次第参加。演奏。まあ、大晦日のレコ大→紅白のようなものですね。(ちがう)

3.前半は、はららこと原田忠のクロマチックアコーディオン、そして、やなさんのピアノが大爆発。

そんなわけで、よろしくお願いします!!
[PR]
by kachichi_office | 2006-10-03 01:41 | かちちライブ情報
10/4(水)はフリーフローランチでライブです!と、ディープのこと。
今日は、雨の冷たい日でした…。
私、2週後に引越しを控えておりまして、準備したり、やどかりの越冬対策を考えたり…。
そんな感じの週末でした。
<ここから追記>うーん、ディープ残念…。スタート良すぎが…。フォア賞とか使ってれば…。いや、良くやったし…。できれば来年、ずっと欧州で…。




さて、
今週水曜日10/4は、池袋フリーフローランチでライブです。
ぜひとも、遊びに来て、飲んで食べて聴いて下さいな。

今回は、
かちち(唄・ギター)、やなさん(ぴあの)、はらら(クロマチックアコーディオン)
に加えて、ゲストとして、各方面で活躍するマルチミュージシャンchubinを迎えます。
参加してくれて大好評の前回に続き、民族楽器djembeを叩いてくれます!
パーカッションのある、かちちサウンドもお楽しみ下さい。

はむいにさんは今回おやすみ。はむファンの方ごめんなさい。

d0007656_23121341.jpg


ちょっと違う構成での演奏、どうなるのか?
ある意味、燃えますねえ。

ぜひ!


たぶん、バス飲んで、ガンボ食べます。ガンボ旨いし好きなのよ。

予習はこちらで。あの曲アップしました。
[PR]
by kachichi_office | 2006-10-01 23:16 | かちちライブ情報
Y.P.P.BAND@FFR
水曜日。
奥野裕介さんギターボーカルのY.P.P.BANDを見に行く。フリーフローランチ

d0007656_12354468.jpg

つながりが出来てから見たいとずっと思ってたのですが、ようやく実現。
いろいろと感じるところあり、いい夜でした…。
d0007656_12423610.jpg








d0007656_12411091.jpg


機材談義なんかも。
ちなみに、ここでもアコーディオンは、はららさん。精力的だなあ。
[PR]
by kachichi_office | 2006-08-31 12:47 | 見に行ったライブ
ハシゴ
水曜日、ライブ2箇所遊びに。

ますは、青山LOOP。ちいさめのクラブっぽいライブハウスですね。
廣島リマ、そしてイベント主催のテノヒラさんのライブを。

d0007656_0112264.jpgd0007656_0113913.jpg
(写真イマイチですみません。)

夏の夜、jazzyに場を酔わせるようなリマさんに対し、花火のように弾けて、一気に引き込むテノヒラのボーカルkikuさん。
小さな同じハコが、それぞれ味の違う、存在感の濃い歌唱力で全く色が変わった。

ところで、リマさん、ユニバーサルからのCD発売をはじめ、色々展開があるみたいです…。たのしみだなあ。

で、そそくさと、次の目的地、フリーフローへ。
神宮の花火帰りの人たちにまぎれて駅へ向かいます。来るときは音だけ聞いたなあ…。

この日のFFRは、「ワドマタ」ことThe Words Don't Matter (ってことは、インストなのかと思いきやそうではないらしい)と、佐竹透さんの、ジョイントライブ。
ですが、ワドマタ(BYPマルヲさんの新ユニット)は観れませんでした。残念。
d0007656_0281932.jpg

この日は記憶を無くさずに楽しみました…。
えらい。(ふつう)
[PR]
by kachichi_office | 2006-08-16 23:07 | 見に行ったライブ
I&I@FFRで。
土曜日はフリーフローランチにてI&Iライブ。

ちょっと切り口の違う演奏があったりして、心地よく飲んで…

d0007656_22391521.jpg


d0007656_22404649.jpg


…やや記憶が…

また反省。
[PR]
by kachichi_office | 2006-07-30 22:29 | 見に行ったライブ
Beg Your Pardon?を見てきた。
d0007656_12215686.jpg
というわけで、FFRにてBYP?を見て来ました。
いつも通り、お客さん一杯。
危うく入れないところだった…(-_-;;;

いつも通り、最高に楽しーステージ!


d0007656_12221336.jpg
d0007656_12251610.jpg


FFRのボスもゲスト?参加。さすがのライブでした。
しかし、今夜もいろいろなつながりが出来たなあ…。BYP?とFFRと音楽に感謝。
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-13 02:11 | 見に行ったライブ
かちちライブ案内
2・22(水)池袋フリーフローランチはありがとうございました。
FFRライブは次は6・7(だいぶ先ですが…)
あ、ワールドカップの1週前ですね。お待ちしております!
Radio かちちもよろしくです。音源サンプルを配信しています。ちょっと更新してますよ。
d0007656_1722323.jpg
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-24 18:54 | かちちライブ情報
改めまして / 222FFR
d0007656_2035748.jpg


改めまして、昨日はありがとうございました。

新曲も含め、色々とチャレンジもあり、
(4回転とイナバウアーを入れた気分)

曲順すっ飛ばして始めてメンバーを慌てさせたり、
ハープ着け間違えたり等ハプニングもありましたが、
(着地に失敗して、相当動揺した感じ)

なにしろ楽しくやれました。
割と、かちち空間を作れたかな?と…。

うちとしては初の「かっこいい!」という、新曲に対する掛け声。^^;
これまたうちには珍しい手拍子。
そして、いつにも増してのコーヒー大合唱。
ほぼサブメンバーと言ってもいい、Fさんの大活躍(^^;;
ほーんとありがたいです。

新曲は、アナログアシッドソウルみたいな狙いがあったので、反響があってすごく嬉しいです。(え?別にそういう感じ方した訳じゃない??)
はむいにさんのギターも効いてたし。

はらら君は、ひさしぶりのクロマチックアコーディオン(鍵盤じゃなくて、ボタンのやつ)でした。昔苦労してたのがウソのように、一体化してきて末恐ろしいです。やなぎ兄はシンセの変な音感謝。かちちサウンドの優しさ隊長健在。


さて、ちょっと間隔の空いた予定しかありませんが、
皆様また次回よろしくお願いします。ぜひ。

【1st】
雨のウタ/水族館/灯(あかり)/ジェラシー※/クツ/あったかいの食べたい
【2nd】
かるぼなーらロード/だってアツインダ/僕はいつも(new!) /ボイジャー(new!)/コーヒーのみたい/クウキョ/月とか星とか
【アンコール(感謝!)】
微熱の街/かるぼなーらロードreplies
※久石譲作 他はかちち

黄色い子も来てくれました。
おいらも好きな絶品の「シーフードガンボ」食べて「バスペールエール」を呑んで酔っぱらってました。


d0007656_20163396.jpg


d0007656_20205583.jpg



[PR]
by kachichi_office | 2006-02-23 20:30 | かちちライブ情報
ありがとうございました!

また、いい夜を過ごすことができました。
みなさまに感謝。
   
とりあえず…
おやすみなさい。

d0007656_11423168.jpg

[PR]
by kachichi_office | 2006-02-23 02:42 | かちちライブ情報