タグ:リハーサル ( 7 ) タグの人気記事
リハ雑感。
赤坂4Aにてリハでした。

9月のライブの恵比寿がグランドピアノがあるということで、やなさんは生ぴあので。
はむいにさんは、ニューギターで参戦。
で、はじめてフルートの「ドヴァイさん」が参加してくれました。

はららさんの強力なアコーディオンは今日はお休みでしたが、やなさんの久しぶりのぴあの、はむさんのニューギターの透明感のある音色、そしてフルートが味を添えて、なかなか新鮮なセッションとなりました。いいねえいいねえ。
輪郭がキュッと締まって、これはこれで切ないです…。

なんと、やなさんとドヴァイ君、サークルの先輩後輩であることが判明…、
世の中狭いなあ。あいかわらず。今日もつながった!

9/7(木)恵比寿天窓.switchそして10/4(水)池袋FFR。ちょっとフレッシュな感じで皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by kachichi_office | 2006-08-05 01:12 | 半熟音楽生活
リハ。および、すしとプディング。
水曜日、6・7に向けてリハ@赤坂5B
フランス人さんも、無事来日。フランス人さんが、フランス語を忘れるというハプニングもあり、慌しい感じでしたが何とか音合わせをいたしましたよ。
気持ちよく歌って頂くよう、がんばらなきゃ…。


ところで、ドイツ戦後のドイツ紙の記事。

「ドイツは日本にすしにされた」
「ドイツ守備陣は揺れるプディングのようだ」

…なんか、外国語の表現って面白いですよねえ…。
わかるような、わかんないような…

d0007656_927476.jpg

ロナウジーニョ電車が走ってたり。
すっかりドイツモード。


ところで…、まったく関係ないですが、このおじさんのこの映像すごいっす。
Ethan Winer。
[PR]
by kachichi_office | 2006-06-01 09:19 | 半熟音楽生活
くもり空赤坂
いつもの赤坂5L。リハでした。
リハの後は、全品300円均一のお店でメンバーの団結を高めます。
ひとり800円代でした… □Dヽ(^-^);プハ

d0007656_325447.jpg


ところで、バンドについてよく聞かれます。
「何系?」
なごみ系とか、まったり系とか評されることが多いようですが、
実は「切ナイ系」を目指そうと思っています。
よろしくお願いします…。

来週のリハは、あの方も来日予定。
そう、6・7には素敵な歌声が生で聴けるのですよ…。
[PR]
by kachichi_office | 2006-05-26 23:52 | 半熟音楽生活
描けるかな…?
リハでした。

またひとつ、月にまつわる曲を書きました。
音で月が昇る(沈む)といいですねえ。

d0007656_1425228.jpg

今日の音を確かめながら寝よう。
[PR]
by kachichi_office | 2006-05-11 23:59 | 半熟音楽生活
今日のスタジオ
絶好の行楽日和の中ですが、スタジオにてアコーディオンのレコーディング。
昨日、というか今朝ぎりぎりで上げたトラックをMTRに詰め込んで午前中から録音です。
はららさんと、なかなか面白いレコーディングセッションでした。
d0007656_832764.jpg


本来は、はむいにさんも来るはずだったのですが…
どうも、昨日の記憶が無いらしい。メールした時に起きたっぽい…。
d0007656_10885.jpg
ところで、上の写真、あたらしいおもちゃで撮りました。
kodak V570 2眼デジカメです。まだ使い始めですが、これは面白い。
広角とパノラマが得意技です。

でも、このページのレイアウトだと、上のパノラマ、いまひとつ生きないなあ…
(+_+)クリックシテカクダイシテネ…

もう1枚パノラマを載せてみます。このパノラマモード、ようは3回シャッターを押します。カメラをずらしながら、前の画像が端っこに出て適当に合わせると、カメラ側で計算してくっつけてくれる、そんな仕組み。単純な発想をデジタル技術で実現してて、こういうの好きだなあ。モノ作り魂をくすぐられます。

d0007656_164886.jpg

[PR]
by kachichi_office | 2006-05-04 00:53 | 半熟音楽生活
5B
リハ。

スタジオがいつもの5Lではなく、5B
音の返りが全く違う。
音圧が生まれない。
それぞれが出す音が絡まない。(ように聴こえる)
というか、なぜか5Lはすごく音が絡む。うちの構成では。


不安になるが、練習になるのはこういう時の方。
お店でやるときと同じ感じ。
モニター返ってなくとも、信じてどっしり構えろという感じ。


帰りの電車で聞いた今日の演奏は、
録って聞く分には、先週とそれほど違わないそれだった。
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-16 02:13 | 半熟音楽生活
リハ
先週と同じ赤坂ノア5L。
引き続き新曲2曲。

みんな新しい技が出てたなあ。
やなさん雨のピアノに、はむいにカッティング、
そして、はららの何だありゃ?オクターブ奏法みたいなの。
これぞクロマチックアコーディオンという音なんだろうか。

楽しみだ…。
[PR]
by kachichi_office | 2006-02-10 23:19 | 半熟音楽生活