タグ:レコーディング ( 5 ) タグの人気記事
録音とオムライス
寒いと思ってた今年の東京、5月に入ったらいきなり暑い!
しかしこっちの方がいいっす。窓から入る風が心地いい…。
と思ってたら、明日はもう肌寒いみたいですね…。

さて、そんなことには関係なく、なんだかMTRに向かい、ドラムマシン、ベースその他をとっかえひっかえして、引きこもってます…。時間が取れるの今だけかもと…。

d0007656_2055799.jpg


オムライス。うまく包める確率は50パーセント。ひっくり返す作業が面白くて、一時期しょっちゅう作ってました。ひさしぶりにやったら…ソースの下はやぶけてます。
もうちょっと半熟がいいですねえ…。またやろう。
[PR]
by kachichi_office | 2006-05-01 20:11 | お料理集
それは突然やって来た。
d0007656_332289.jpg


レコーダーの兄貴分がやってきました。

さ、明日はこれで、やな兄ピアノとはむいにギターを録れるかな?

データ移行がスムーズに行きそうなのが良かった。
あ、プリアンプもついてるのか…。
左の前のよりぜんぜん安いのに…こういうものの進歩はいつもすごいですね…
[PR]
by kachichi_office | 2006-03-10 23:04 | かちちの楽器
録音モード
音源作りモードです。
久しぶりに宅録君してます。

今日は、はららさんとスタジオで録音。
ということで、昨日の昼から下トラック作りをしていたら、
あっという間に夜になり、そして朝、いや昼。

おいらはアコーディオンのマイキングに苦しみ、はららさんも例のボタン
格闘しながらの3曲。あっという間に予定の3時間。
とりあえず、録りたいものは録れました。

しばしの満足感にひたりながら、ちょっとあったかい日曜の昼ごはんに
ピザとビールとお店に流れるサンバを楽しんで、帰ってようやく寝ました。ふう。

d0007656_23565918.jpg

指示する黄色P

使用機材
HDDMTR:Korg D16
コンデンサマイク:Rode NT1
マイクプリアンプ:ART Tube MP
真空管コンプレッサー:ART Tube Levelar

※業務連絡 はむさん、やな兄さんも録りますので、準備願います。
[PR]
by kachichi_office | 2006-03-06 00:00 | 半熟音楽生活
Radio かちち
実験的に、podcastingをはじめてみました。

その名もRadio かちち
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kachichi_office


この配信の形がいいのかは分かりませんが、
しばらくはこちらから音源を配信してみようかと思ってます。

最大の問題は、Podcastingしておきながら、僕がiPodを持っていないことだ…。
無くてもPCで聞けるけど…。(^^;;

d0007656_22251136.jpg


このラジオは名機クーガ2200。フィギュアを先輩に借りてきました。
従兄がもってて欲しかったんだなあ…
BCL少年だったので…
[PR]
by kachichi_office | 2006-03-02 05:25 | Radioかちち曲配信
レコーディング風景
d0007656_18132348.jpg

[PR]
by kachichi_office | 2005-05-24 18:11 | かちちの楽器