タグ:桜 ( 6 ) タグの人気記事
バランス
黄色い子です。
寒さのおかげで、今年は桜が長持ち。

そうはいっても、そろそろ見納め。
鮮やかな若緑が混じって来ました…。好きなバランス。

d0007656_6204778.jpg



d0007656_55934100.jpg
d0007656_60545.jpg


d0007656_60305.jpg



おまけ:久しぶりにかきあげうどんを食べました。パリパリ。
d0007656_604438.jpg


黄色い子日記
[PR]
by kachichi_office | 2007-04-06 06:01 | 黄色い子日記
BD君シーズン
今日は、古くからの友人(新婚さん)宅におよばれ。

かちちハウスからだと、電車で1時間ちょっとくらい。
でも、今日は天気もいいし…
ということで、自転車で行くことにしました。

今年の桜はなかなかしぶとい。けっこう残ってるところもありますね。
そんな川沿いの気持ちの良い道を走ったのでした。
d0007656_23425827.jpg

d0007656_23431087.jpg


もう、8年以上乗ってるBD-3。だいぶ古い型です。
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-09 23:48 | BD-3輪行記
黄色い子 名残惜しむ…
黄色い子です。
桜の季節は短いね…
d0007656_836162.jpg


黄色い子の唄はこちら
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-05 08:40 | 黄色い子日記
花散らし
夜、短い嵐。

晴ればかりじゃ面白くない。
晴ればかりでもいいですが…。

d0007656_841350.jpg

[PR]
by kachichi_office | 2006-04-02 22:36 | くらし・旅
太鼓と桜と本門寺(+フットサル)
まさに桜日和。
今日は朝から、学生時代の後輩に呼ばれたフットサル@品川。
後輩以外知ってるメンバーはいませんが、ラテンリズムマスターのためにはサッカーは欠かせないメソッド。というわけで参加。
d0007656_265963.jpg
天気もいいし、かなり熱い試合を楽しみました…。健太郎さんありがとう。
そのまま、池上本門寺へ。本門寺の春まつりによめかちちがまたも太鼓で出演するのです。
急きょ来てくれた、ダマ☆ヤンさん、せぬ一家、なをやと鑑賞。
その後、本門寺近辺を散策したのでした…。
d0007656_7432426.jpg



d0007656_151276.jpg
d0007656_212498.jpg
[PR]
by kachichi_office | 2006-04-01 23:04 | くらし・旅
太鼓と桜と下町と
いよいよ桜…。今年は早いですねえ。

午後から門前仲町へ。
目的はDATTE2006
和太鼓奏者富田和明先生の生徒さん達によるプチライブです。
実は、いま和太鼓にはまっているよめかちちも出演するのです…。
d0007656_23524412.jpg

ライブは大盛況。グループごとに個性があり、それぞれ演奏と豊かな表情を楽しみました。
桶鯛というとこがかっこいい…。ふつうのおばさまたちなのですが…(笑)。

ライブ後、見に来ていたはむいにさんと軽く門前仲町探索。
いいですねえ、この町。入ってみたい店多数。
呑み歩きたいところですが、今回は都合により、ごはんまで。
美味しそうならーめん屋さんが多数目に付いたので、どこかに入ろうかということになり、今どき本格派の店をおさえて、渋~い店に入りました。
これが良かった。「昭和」を感じた。おばちゃんが一人で切り盛りし、みんなのお母ちゃんがわりにカップ酒とツマミとラーメンを出す感じ。
おいらの花粉症の心配してくれてありがとう。
d0007656_0111842.jpg

見づらいですが、トレンチコートの後姿は、はむいにさん。

d0007656_0104460.jpg

深川不動の夜桜と黄色い子

また探索してみたいです…。
[PR]
by kachichi_office | 2006-03-25 23:56 | くらし・旅